2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

lala means i love you

やっぱ前の日記は消さないよ。 本音で生きろ!とか言って消すのも笑えない話だ。 まー生き恥を晒すためにも残しておくよ。 てかこのブログ自体生き恥だと言われたあなた! するどい。 あー明日もバイトだけど酒買って来ようか迷い中。 「酒で自分を高めるの…

buuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuurrrrrrrrruuuuuuuuuaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

電車男かなんだか知らないが、 んーなので感動する奴は結局上から物を見てるからこそんなこと言えるんだ。 電車男に影響受けてオタク止める、とか言うのは、 そんなに好きでもないものに半生を費やしていた訳だ。恋ってのは相手の全てを肯定する行為であり、…

炸裂する空間

ファッションのお話。 僕はパンクファッションの女の子が大好きだ。大好きだ。 デスノートでミサミサが出てくる大分前から大好きだ。 元々はゴスロリが好きだったから、その流れだろう。 んで、今日近所でパンクファッションの女の子を見かけた。 自分はバイ…

Born to go

二つのスピカ、最終回を録画で観た。 正直、SFが描きたかったのか、学園ドラマが描きたかったか、 散漫なところのあったアニメだと思うけど、 未知の領域や未来に希望を抱く少年少女を描いた、 青春モノとしては傑作だと、個人的に思う。 まだ20なのに、「自…

どうでもいい話

最近CMで「のまのまイェイ」のフラッシュ使われてたり、 電車男の映画のCMでキター、とか使われてたりして、 2ちゃんも大分一般に浸透したんだなぁ、と思った。 別に2ちゃんにそんな思い入れはないからどうでもいいんだけど、 何だろう、この背中が痒くなる…

普通の近況

新しいバイトは、そんなにはきつくないけど、 元が夜型の生活とは言え、完全に昼夜逆転するのはちょっと辛いところです。 最近あんまり熟睡できないしね。まー直慣れると思います。 週末2連休だし、給料いいし、オーナーもいい人だしね。 7月2日のボーノボー…

二つのスピカ、今週で最終回

今期唯一毎週観てたアニメだけに、寂しいところです。 最近は萌えアニメか子供におもちゃ買わせるためのアニメばっかりだけど、 やっぱりこーいうちゃんとドラマ見せるアニメの方じゃないと見られないねぇ。 宇宙を目指した理由が、「寂しかったから」てのも…

音楽は相変わらず雑食

ダニー・ハサウェイ、テンプテーションズ、リトルフィート等々の R&B、ファンクを買い漁ってみたと思ったら、 DMBQの「jinni」を久々に聴きなおして、 「やっぱり俺のやりたいのはこーいうハードロックだ!」とか思ったり。 うーむ、ゲームは言葉で沢山語れ…

エルリックサーガが読みたい読みたい

「指輪物語」と並び現代ファンタジーの最高峰と称される、エルリックサーガ。 大好きなロックバンド、HawkWindがよくモチーフにしてることもあって、 読みたくてたまらないのさ。 早川書房から昔出てたんだけど、今絶版になってるのよね。 世界的に有名な作…

相変わらずガチャフォースにハマり中。

ジャケが子供向けっぽくて買いにくい、という意見をよく聞くけど、 このゲームは子供にこそやって欲しいなぁ。 大作指向の世の中だけど、ゲームってのは本来てきとーに動かしてるだけで楽しい物だってのを、 今の若い子にも知って欲しいねぇ。ってじじ臭い発…

赤ずきん萌え族

生きてます。 近況。