炸裂する空間

ファッションのお話。


僕はパンクファッションの女の子が大好きだ。大好きだ。
デスノートミサミサが出てくる大分前から大好きだ。
元々はゴスロリが好きだったから、その流れだろう。


んで、今日近所でパンクファッションの女の子を見かけた。
自分はバイクに乗ってたからちゃんと確認できなかったけど、
ニーソックスだったかも知れない。
髪型はショートボブって奴だ、めちゃんこ可愛いんだ。
近所にそんな女の子が住んでるって分かっただけで、
後10年は戦えるね、マジで。
最近近所でフルートの練習をしてる音が聞こえるんだけど、
その子が練習したらすごい萌えるな、とか妄想した。
妄想ってロハだからいいよな。な。


そん時自分は近所のコンビニに酒買いに行く途中で、
滅茶苦茶寝巻き姿だった。
これが寝巻きじゃなかったらナンパしてたね。生まれて初めて。
いやごめんやっぱ嘘。


女の子は何着ても許されるからいいよなー。
僕は男がハーフパンツ履いてると、
何となく「こいつとは友達になれねーな」って思うもん。
何スネゲ出してるんだ、って思うもん。
きちんと剃ってたら剃ってたで気持ち悪いしな。
ましてやスカートなんて男には履けないもんなぁ。
それに女の子なら、ちょっとぽっちゃりしてても、
細身の服着ても大丈夫だもんね。
むしろぽっちゃりしてる子ほどピチピチな服を着ろ、と言いたいくらい。
太目の男がピチピチの服着てたら悲惨よ、僕みたいに。
先月バイトしてない間、一日中ビール飲む→寝る、
みたいな生活ばっかりしてたから、
昔買った細身の服はしばらく着られそうにない。
最近は基本的に、女の子は細い服、
男はゆるゆるな服、みたいな雰囲気だけど、
ゆるい服ってなんかだらしなく見えて嫌なんだよなぁ。
街歩いてても、お洒落だな、って思う男の人なんて滅多にいないし。
でも、たまーに高円寺のライブハウスとか行くと、
男でも7割くらいベルボトムにチビTとか着てて、
さすが高円寺って思うよ。


支離滅裂だけど、取り敢えずだな、
こんな田舎でパンクファッションの女の子を見て感動したって話だ。