2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第五話「メディック!メッディーーック!!」

怖いもの知らずのムーンダスト、 昨日は11階の地図埋めたぜ、 明日は12階掘ってやる。岩サンゴ結構売ってるのにメディカ3売ってクレねえよう。 うひゃひゃ亀なんて頭封じれば楽勝楽勝、ってドロップ無しかよこいつ・・落とし穴落ちて12階。 さ、さんだー! …

第死話「クリアしきれないもの」

正直ゲームやりすぎで体キツいっす。 2ちゃんのスレ読みたくて早く解こうと思ってたけど、 これからは一日2時間くらいずつでゆっくりプレイして行こう。 ファンタジー小説風リプレイ日記も物凄い企画倒れになってるしな、これ! 11階でブシドーを仲間にでき…

第三話「駆り立てるのはSPとen、横たわるのは熊と鳥」

ギルド「ムーンダスト」、リーダーのヒーガンだ。 俺たちの無謀で寄せ集め的だったギルドも、 主力メンバーがLv30を越えて、 そろそろエトリアでも中堅どころのギルドと言ってもいいだろう。 今回は施政院の依頼を受けて、10階に鎮座するケルヌンノスの討伐…

第二話「思い通りにならないスキル振りなんて割り切りたくないから」

数日の間6階にこもり続け、 久々に酒場で情報収集するヒーガンさん。 いやー、デザイナーさんの二つ目の依頼、 軍隊ハチがドロップするアイテムじゃなかったのね… 6階ぐるぐるしてる間に3つほどLV上がっちゃったじゃないか… PTのみんなには黙っておこう。 ス…

スノードリフトは危険。主に睡眠時間的な意味で。

ドリフト虎、8回目くらいの挑戦でやっと撃破。 発売日に買ったくせに、進むのがおせーよ俺。 ダクハンで頭封じて、 アルケミストが火炎の術式覚えれば楽勝でした。 今ソードマン抜いて、 パラディン レンジャー バード ダクハン アルケミスト って編成だけど…

1,5話「優柔不断者は2度死ぬ」

今日も探索を終えたヒーガンたちは、酒場で夕食をとっている。 「迷宮解禁」の御触れでも出たかのように酒場はごった返している。 「うーん……」 「何よヒーガン、吐くならトイレで吐きなさいよ」 「ちげーよ、ジニー。 あれさ、スキルってさ、カスタムのとき…

第一話「ジニーお前解雇」

バイトが終わってフラフラになりながらも予約したお店で なんとかゲットしました。 特典はなし・・今回はレアっぽいなぁ。 「初期購入特典」なんて曖昧にするんじゃなくて、 予約特典、とか初回限定特典とかにすりゃいいのになぁ。 で、ゲーム開始。 うむ、…

第0話「旅立ちの時!」

ここはエトリアの外れにある酒場。 世界樹の迷宮が発見されてから、冒険から帰還した猛者達が 食事や休養、情報交換のために集まり、以前には考えられないような盛況ぶりだ。 しかし夕刻の今どきでは客も比較的少ない。 奥まった席ではレンジャーが戦弓の弦…

地味でいいじゃないか!(涙目で)

携帯ハードの保護シートの貼り方の下手さなら、 誰にも負ける気がしないぜ! 今日もDSの保護シート貼り付け失敗(2回目)。 のだめカンタービレをなぜか購入してそこそこハマる。 触発されてピアノの練習をしたりしなかったりだぜ。 じにー「あんたレンジャ…

DSの溝がホコリだらけ

DSは下画面の段差の溝にホコリが溜まりやすいのがなんか気になる今日この頃、 こんばんは、ヒーガンです。 普段はあんまり汗かかない方なんだけど、 ゲームしてると物凄い手汗かくので、携帯ゲームやってると ベタベタしてすごい気になるぜ・・ 発売までちょ…

レンジャーは盾持てないから多分すぐ死ぬ

今日からこっちの日記でアトラスの3Dダンジョンゲー、 世界中の迷宮 http://sekaiju.atlus.co.jp/ のリプレイ日記を始めたい! けどソフトがまだ発売してないから適当な妄想とかしか書けませんけど。 予定してる初期パーティと個人的な設定。 ギルド名未定 …