第一話「ジニーお前解雇」

バイトが終わってフラフラになりながらも予約したお店で
なんとかゲットしました。
特典はなし・・今回はレアっぽいなぁ。
「初期購入特典」なんて曖昧にするんじゃなくて、
予約特典、とか初回限定特典とかにすりゃいいのになぁ。


で、ゲーム開始。
うむ、オープニング、インターフェイスともに
シンプルながら安っぽさを感じさせない、丁寧な作りですな。
ギルド名を決めてなかったので10分ほど悩む。
無難にかっこいい名前にすることにして「スターダスト」にしようと思ったけど、
同じギルド名は多そうなのでちょっとひねって「ムーンダスト」に決定。


早速7キャラ程作って迷宮へ。
メンバーは
ヒーガン レンジャー
コロン パラディン
ストラティ ソードマン
ジニー バード
シキ・カオル アルケミスト


メディック入れてるとなんか初心者っぽくてかっこ悪いし〜、と思って外す。
まぁパラディンとバードが回復スキル使えるそうだから大丈夫だろう。
と思って数レベル上げるが覚える気配なし。
モグラにはなんとか勝てるが死者が出る場合が多し。
ジニー、お前解雇・・!
メディックのベスロークを代わりに入れ、
1Fのマッピング、最初にもらえるクエストをクリア。
余裕があるときはジニーのレベルを少し上げる。


2F。ボス鹿。
後衛二人とヒーガンが死にながらもなんとか倒す。
FOEは倒すと復活しないのね、意外だわ。
アリアドネの糸を持ち忘れて牛で全滅。


うむ、疲れてるので物凄い簡単にですが、初日はこんな感じでした。
パラディンが回復スキル覚えればメディック抜けるんだけどなぁ。
見た目的には人気なさそうなソードマンがかなり役に立つので
ブシドー使いにくかったらレギュラーかも知れない。
それじゃ、もうちょっとやったら寝るぜー。うう、睡眠時間が。