2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タクティクスオウガにハマりすぎて死にそうです。 PS版はテンポ悪い分止め時が見つからない。

うつしよはゆめ

スネークと何かの組織に潜入する夢を見た。 勿論ブリスキンの方。

今週の週マガで一番面白いのが ネギまだという事実。今週の週マガで一番面白いのが ネギまだという事実。

[movie]

「真夜中のカウボーイ」(1969) 監督:ジョン・シュレシンジャー 嫌なことばっかりの田舎を抜け出して、おら都会さ来ただー、 でも詐欺に会ったりカマ掘られそうになって都会でもいいことないさー。 スペランカー並に弱いジョン・ボイドで泣け! 「ワイルドバ…

眼鏡のフレームが歪んでる。

前バイト先の上司(いつもCD貸してくれる人とは違う人)が 「Kanonってゲーム、泣けるらしいけど、やったことある?」 って聞いて来た。 その人は大分ゲームおたくなんだけど、 ギャルゲーには最近興味を持ったらしい。 Kanonは前ちょっとお金が余った時、 …

Caravan 「In The Land Of Grey And Pink」

バイト先の上司からヘンリーカウを借りて興味を持ったので、 カンタベリー系を何枚か買ってみた。 キャラバンは、ワイルドフラワーズから分裂した、 カンタベリーロックの代表的バンドの一つ。 このアルバムは'71発表の3rd。 僕はソフツとヘンリーカウしか聴…

祭り

今日バイトへ行く途中、人だかりができてたので、 何かと思ったら、祭りをやっていた。 道路のど真ん中で邪魔だった。 開放的な気分になるのはいいけど、 もうちょっと周りの事も気をつけてくれないかな。

19回目の神経衰弱

今日元気付けられた言葉。 「生まれたときから消化試合」

追記

http://www.google.com/search?q=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3%E3%80%80%E5%89%8D%E4%B8%96%E3%80%80&hl=fr&lr=&ie=UTF-8&start=30&sa=N こんな検索ワードでここに辿り着いた人、 あなたはギャラクシーチャンピョンです…

以下、日記らしい日記である。読め。

昨日(休日)の僕の一日。 朝、メトロイド。 昼、メトロイド。 夜、酒。 以上。 質問がある奴は、電波で送ってください。 別に受信しません。

褒め言葉。

ゴング、キャラバンとカンタベリー系の代表的な2バンドを、 立て続けに聴いてみたんです。 そしたら、なんか行っちゃいけないところに着いて、戻れなくなれました。 ユーロロックプレスとか読んで「こんなマニアックな音楽、誰が聴くんだろう」 とか思ってた…

僕のベイビーに何か?

やっとアマゾンからキーボード届いた。 最近代引き無料キャンペーン+夏休み中ってことで忙しいのかも知れないが、 メールなしでいきなり届けられたのは参った。 アマゾンは好きだけど、ちょっと対応悪いとこあるな。 頑張って欲しい。 一緒にCDも6枚くらい…

ギターを弾く。

今度はエレキ。イヤホンつけて。 酒呑んでディレイかけまくってギター弾くと、やばいことになる。 やばいことになってる。芋焼酎が意外と酔いやすいせいだ。やばい。 あと、スレになじめなくてなく日だ、今日は。ロバQ聴こう。

音楽を聴きながら泣く。

のが大体休日前の日の、今ぐらいの時間のお決まりです。 フロイドの炎は泣けるなぁ。 まぁウォールも泣けるけど、アレ聴くと吐くほどなくのであんまり聴かない。 次はロバQの1stを聴く。多分また泣く。

タイトルつけるのもめんどくせぇ

芋焼酎旨いな。 芋焼酎を初めて飲んだのは、東京で新聞配達してたとき。 同室だった、人のよさそうなおじいさんに振舞われて・・ ではなく、普通に買って飲んだんだけどな。 東京は面白いけど、二度と住みたいとは思わない。 自分が住んでるところが田舎だか…

そんな書くこと無いことに気づいた。

アコギを練習した。 洒落で太陽と戦慄、とかパープルヘイズとかやってみた。 自分的には有意義だけど、隣の部屋の妹にはいい迷惑だな。 酒スレ見てたら飲みたくなって買って来た、芋焼酎を呑んでみる。

ゲームやってた。

うわぁ、すごい時間の無駄遣いっぷりだぁ。 ついでに言えばこの文章も無駄だぁ。 はい、飽きてきました。

風呂上り

この企画は、後で読み直して、 自分の時間の使い方の下手さを確認する為のものである。 今決めた。 風呂出たのでビール。給料入ったのでエビス。 これが原因か。

なんとなく

1時間単位くらいで日記を書こうと思った。 今はミラボの日記を読んで、 「あー学生って羨ましいなぁこんちくしょう」 と思ったので、酒を買って来たところ。 原付をフルスロットルにして、自作の歌を口ずさみながら。 取り敢えず風呂入ろう。

音楽について色々。

さてさて皆さんお立会い。 今日はちょっと真面目に、 まぁ酔ってるけど真面目に、僕の音楽に対する思い、考え方なんかを、 書いたり書かなかったりしてみたいと思う。 僕が元々音楽に興味を持ったのは、 中学生の時バンドに誘われた事に発するんだ。 その時…

さっきまで書いてた日記が消えた。

まぁ別に大したことが書いてあった訳じゃないけど。 うん、僕決めた。 今日から音楽、小説感想サイトやるから。 ミラボ、WEBデザイン考えてくれ。 僕には無理だ。

とくにどうでもいい日記

今日バイト先で、 お客さんのおばちゃんに女に間違えられた。 レジで働いてるときもよく間違えられたんだけど、 それは髪が長いからだと思ってた。 でも今は坊主だからな。 考えてみると、自分の容姿が女っぽいんじゃなくて、 男っぽい部分が精神面、容姿と…

やっぱり泥酔状態で日記を書いちゃいけないなぁ、とか、 思った。 気をつけよう。