眼鏡のフレームが歪んでる。

前バイト先の上司(いつもCD貸してくれる人とは違う人)が
Kanonってゲーム、泣けるらしいけど、やったことある?」
って聞いて来た。
その人は大分ゲームおたくなんだけど、
ギャルゲーには最近興味を持ったらしい。
Kanonは前ちょっとお金が余った時、
あんまりにも評価がいいので、洒落のつもりで買ってみた。
泣ける泣けない以前に、あまりにも自分の肌に合わなくてびっくりした。
ので、「あー、やったことあるけど、そんな面白くないですよ」
って答えておいた。
あれだよね、本あんまり読まない人に限って、
たまに読んだ本で感動したからって、周りに勧めまくるよね。
いや、上の話とは関係ないんだけどね。
という訳で、今日はジャンル問わず、自分が泣いた作品を勧めまくりたい。