DSの溝がホコリだらけ

DSは下画面の段差の溝にホコリが溜まりやすいのがなんか気になる今日この頃、
こんばんは、ヒーガンです。
普段はあんまり汗かかない方なんだけど、
ゲームしてると物凄い手汗かくので、携帯ゲームやってると
ベタベタしてすごい気になるぜ・・


発売までちょうど一週間ですが、
教習所通い始めたりして忙しくて大変です。
あーもっと早く通ってりゃよかったぜ、どうせ暇なんだし。


今日も今日とてキャラ妄想。


ストラティ ソードマン デコ♀
ベスロクの姉。
女性ながらも才能あるソードマンで、著名な剣士ギルドに所属していたのだが、
弟が心配で冒険者を志す。
というのは建前で、冒険者の自由な生き方に憧れたのと、
頼れる旦那さんを探すのが本当の理由らしい。


コロン パラディン オヤジ
常にスリルを求める冒険者で、
ヒーガン、ジニーとは古くからの付き合いらしい。
どんな過酷な冒険からも生還することから、
亡霊騎士、「コロン・ザ・ファントム」というありがたくない二つ名を持つ。
無口ながらも誇り高く、お気楽なパーティメンバーに頭を悩ませている。
しかしどんな状況でも冷静さを失わない姿勢は、
まさにパーティの要、頼れる存在である。
ちなみにヒーガンは弓を常に持ちながらも、
扱っている姿を見たものがいないため、「腐れ弓のヒーガン」の二つ名を持つ。


ステイシア 金髪ダークハンター♀
快楽と大金を目的に冒険を続ける気ままな冒険者
その奔放な生き方から、「エトリアの大淫婦」と陰口を叩かれている。
酒の勢いでジニーに大金を貸してしまい、
ジニーを見張るためにパーティに参加する。


しんびあん おかっぱブシドー♀
遥か昔、「小姓」と呼ばれた伝説のブシドーに憧れてその名を名乗るが、
まだまだ未熟者ゆえ、名前負けしている感は拭えない。
細かい設定は未定。ブシドーが作りたかったので名前だけ考えた。


とりあえず最初は
パラディン
ソードマン
レンジャー
メディック
アルケミスト
の面白みのないパーティで潜る予定。
ゲームに慣れてきたらもっとリスキーなパーティにするつもり。
という訳で自分の部屋のPCが使えないので、
リビングからこんな恥ずかしい妄想をお送りしました。