エルリックサーガが読みたい読みたい

指輪物語」と並び現代ファンタジーの最高峰と称される、エルリックサーガ。
大好きなロックバンド、HawkWindがよくモチーフにしてることもあって、
読みたくてたまらないのさ。
早川書房から昔出てたんだけど、今絶版になってるのよね。
世界的に有名な作品なのに、簡単に手に入らないのはもったいない。
映画化が決定したらしいし、そろそろ復刊しないとやばいぞ、早川書房
一応ヤフオクで検索してみたら、8巻セットで7000円…。
うーん、悩むなぁ、取り敢えず給料待ち。
主人公のエルリックの使う剣が、「ストームブリンガー」。
よくゲームとかで出てくる、「なんたらブリンガー」は大体これが元ネタ。
主人公の愛する人の命を奪わないと、その絶大な力を発せられない、
という設定からして燃え燃えです。
手に入らないなら、いっそ自分で想像した「エルリックサーガ」でも書いてみるかな…。