世界樹の迷宮 プレイ日記 第7話「ぼくらはいつもこうして」

ほの暗い迷宮を、死んだ魚のような目をした若者たちが歩いている。
そう、ギルド「ムーンダスト」は、
パーティの構成替えを一気にしてしまったため、
退屈なLvアップ作業に没頭しているのである。

「蛙の顔はもう見飽きた…」
「休養する前なら先制ブースト10で楽できたのに…」
「さっさと下層のエロモンスター見たい…(これはヒーガンの発言である)」

休養も引退もしていないコロンは特に疲労を顕わにしている。
「なんかワシが一番損してるような気がするのう…」
「うるせー! 俺より攻撃力20も高い癖にダメージ同じくらいなのはなんでだテメー!」
「あんたは弓マスタリーがあるからでしょ…偶然11階の敵は突攻撃に弱いのかも知れないし」
「うう、3層は背景もブルーで気が滅入るよぅ…ボクら、いつになったら4層に行けるのかなぁ…」


彼らのLv上げ作業は続く…
そんな中、こんな暗い日記でトラックバックキャンペーンに参加したりするヒーガンであった。