設定考えるの大好き

最近PSUにハマり過ぎてます。
キャス子カフェは面白い人が多くていいわぁ。

ビデオカード購入したのでこれからはスクリーンショットを使いまくった
豪華なブログになる…かもしれない。
しかし相変わらずHatenaは重いね…移転先探しておこうかしら。


休日中ストーリーミッションを遊んでたら
自キャラの設定が脳内に溢れて止まらなくなったので公開。


Staci_A
GRM社のカスタムブランド「HawkWorks」で開発された試作型キャスト。
正式名称はSpecial tactics Competition model type under A
Staci_Aは開発中のニックネームである。
通常のキャストと同じく生体パーツを使っているが、
主動力が現在主流のフォトンリアクターではなく
実用試験中のプロトンリアクターを搭載、サブにフォトンリアクターを搭載。
2機のリアクターを搭載したため、アンバランスなシルエットになっている。
積載脳素子はSilicon heart社製Dolphin for CAST。
プロトンリアクターの実用性が未知数な為、
同盟軍の制式キャスト規定に合格できず、
採用の間口の広いガーディアンズ編入し、運用実験を行っている。
プロトンリアクターはフォトン汚染の危険性が少ない為、
対SEED用キャストの新動力として期待されているが、
まだまだ出力の安定性に問題があるので、実用までに時間がかかると思われる。
プロトンリアクター搭載モデルとしては5機目に辺り、
特にモトゥブなどの過酷な環境を想定して設計されている。

とまぁ細かい問題はあるものの、
ラボや実地で運用実験中の兄弟機に比べ放任されて活動している為
本人は至って気楽な性格である。
戦闘よりも文化を好む傾向にあるが、
SEEDが原因の惨事を多数経験し、ガーディアンズとしての本質に目覚めつつある…らしい。