第一話「冒険者は眠らない」

過去を捨ててハイラガードの迷宮に挑むヒーガン。
だってパス打つの面倒くさいんだもん。

ギルド名「イノチシラズ」
ヒーガン レンジャー
ユウスケ ダークハンター
サヤ カースメイカ
リョウコ ブシドー
きらり メディック

ヒーガン「世界樹2の同人誌はふたなりモノが多いらしいぞ!」
ユウスケ「うるせー戦えこのロリショタふたなりでしか抜けない変態ヤロー」
ヒーガン「フハハハハ、俺は探索系スキルと採集系スキルしか取得してないぜ!」
リョウコ「ひ、ひでぶっ!」
ユウスケ「あ、リョウコがまた死にやがった」
サヤ「ごはん…」
ユウスケ「やめなさい」
きらり「ごめーん!回復間に合わないよっ!」
ユウスケ「やっぱこのメンツだと防御に難があるなぁ」
ヒーガン「しかしユウスケときらりっていうとエロゲ繋がりみたいだよね」
ユウスケ「うるせーきらりはともかく俺はエロゲ関係ねえ」
サヤ「地図書き終わったよー」
ヒーガン「うむ、蘇生アイテム使っちゃったけど、初陣はまぁまぁだったな。
あとは防御をなんとかしないといけんなぁ」
ユウスケ「誰か一人抜いてパラディンかドクトルでも探すか」
きらり「あ、じゃああたし抜けるよっ!ドクトルさんだと役割被っちゃうし、
プレイヤーはマゾだからメディック無しでプレイしたいらしいし!」
ユウスケ「きつくなるな…プレイヤーのせいで」
ヒーガン「任せろ、逃走率UPのスキルは取得済みだ」