なんとか4日目

三日坊主にならずにすみそうです。
まぁ多分5日くらいで飽きるだろうけど…。


昨日は結局あの後飲んじゃいました。意思弱すぎ。だって眠れなかったんだもん…。
その上2時間位しか眠れず、バイトにちょっと遅刻。ダメ人間。
夏休みが終わった所為か、異様にお客が少なくて暇なのは助かった。


家に帰ってきてちょいと仮眠してから、
借りてきたZガンダムを全て見終わったので、
同時に借りてきた攻殻機動隊SAC 2ndGIGのDVDを見る。
なんで今テレビでやってるのにわざわざ借りてきたかというと、
テレビでやるの知らずに最初の方を見逃して、悔しかったから。
それにまとめて見ないと話分かんなくなったりするしね…。
1枚だけ見て寝ようと思ったけど、ちょうど物語が佳境のところで、
10巻から12巻までまとめて見てしまった。
しかもあと1巻で最終話だし。続きが気になって逆に眠れんわ。


富野ガンダムが「おれのはおもちゃの宣伝じゃないんだーおれには表現したいことがー」
って感じで、折角かっこいいロボがいっぱい出てくるのに人間ドラマばかりなのに対して、
TV版攻殻はちゃんとドラマを描きつつかっこいいところはかっこよく見せてて、
職人だなぁ、と思った。
映画版はまた別格ということで。


ところで、ドムと黒カラーのレイキャシールって似てません?
ドムも愛称「スカート付き」って言われてたし。
という訳で、パンツァーファーストを探す旅に出ます。
嘘です。


ああもう4時。早く寝なきゃ。おやすみ。