しばらく普通の日記を書いてみようと思う

昨夜のバイト中、
バイト先前の交差点で交通事故がありました。
ものすごいブレーキ音がして驚いて表に出ると、
車から煙がもくもく噴いてやがりました。
僕は漫画とか映画の見すぎなので
「交通事故→煙→爆発」
だとばかり思っていたのですわ一大事か!と思ったのですが、
勿論んなことありませんでした。
追突した方の運転手がコンビニに入って買い物していったのに一番驚いた。
幸いぶつかっただけで、当事者の人達も軽症のようでしたが、
なぜかパトカーが4台くらい集まってきたのが不思議です。
僕がこのバイト先に勤め始めてから、目の前で2度目の交通事故です。
何か憑いてるんですか、僕。
どうやらぶつけた方の車は代行業者の方の様で…
プロといえども事故は起こすんだなぁ、と思いました。


バイトをやっつけ、何事もなかったように帰宅。
ビデオ屋で借りてきたZガンダムを視聴。
シリーズ最初の方はモビルスーツの動きもケレン味たっぷりで、
作画のレベルも高かったから、もしかしたら1stより面白いかも?
と思いましたが、中盤に入ってちょっと中だるみしてきたような。
人間ドラマが主体で、主人公機のZガンダムがやっと出た!
って回もちょっと演出あっさりすぎ。
後半か劇場版に期待したいところです。
Zガンダムの特徴として気づいたことと言えば、
萌え要素の多さ。
まず女子キャラが多いし、
エゥーゴ女子制服の無意味な露出度の高さ、
今で言う綾波系の走り、フォウ・ムラサメとか。
思えば放映時は85年…
80年代半ば位から
アニメ・漫画文化が一気におたくカルチャー化したという認識を持っていたのですが、
あながち間違いでもないかもね。


アニメを見終わった後は
お酒飲みながらオカルトサイト巡り。
なんで殺人鬼の話とか都市伝説にこんなに惹かれるんだろう。
犯罪だけは起こさないように頑張ります。
そんなことばっかりしてる所為で読書とプラモ作りが全然進みません。
とりあえずZガンダムとその周辺のOVAシリーズまでは一通り見る心積もりです。


さてさて、一日目からアニメの話ばっかりだぞ、どうする。


そーいやバイト先のお菓子コーナーでこんなもの見つけたけど
http://www.takaratoys.co.jp/takara_candy_toy/mucha/
アールヌーヴォーの絵は2次元だからこそ面白いのであって、
立体化されてもなぁ…とちょいと思いましたよ。
しかし最近の食玩はホントに色んな種類のものが出てるねぇ。
ガンダムウルトラマン辺りは普通にシリーズ化してるし…
その癖僕のニーズにあった商品が出ないのが面白くない。
早くメタルヒーローシリーズとか、
西部劇のヒーローシリーズとか、
ロックの偉人シリーズとか、
映画の名キャラシリーズ
(ファントムオブパラダイスのファントムとか、レザーフェイスとか、死霊のはらわた3のアッシュ)とか、
出たら箱買いしてやるのになぁ。