泥酔状態に書いた日記のため、下記の文章には心臓の弱い方には

不適切な表現があるかもしれません。
モニターから十分離れて、自己責任で閲覧してください。


まー取り敢えずこのジムさんは表面やすりがけ→筆塗り→ラッカーまでは行きたい。
次はザクを作るか…もう一個ジムをもっと綺麗に作るか…
リックドムⅡも積んであります。これを完成させるのは何年先になるやら…。
取り敢えずガンプラの最終目標としては、
MGのドム、もしくはリックドムをかっこよく仕上げることです。
あの重武装に小生はフェチズムを刺激されてならないのであります。
いつかはエアブラシとかも導入して、
美少女ガレキとかにも手を出しそーだなぁ…ああ怖い。


なんでいきなりプラモなんぞ作り始めたかと言いますと、
大ハマリ中のゲーム、ガチャフォースに出てくる、
「サイバーガール」という機体にベタ惚れしてしまいまして、
某ファンサイトの掲示板に「フィギュア出ねーかなぁ」
と書き込んだところ、
「絶対出ねーだろうから、自分で作るんだ!
今ならミクロマンの素体が一杯出てるからオススメだぞ!」
といわれたので、まず初心者向けっぽいガンプラで練習してるであります。
ミクロマン改造するならパテ盛りとかも覚えないとなぁ。


僕は今まで音楽好きで、音楽雑誌ばっかり見てたけど、
TAB譜ついてない楽譜見せられたり、
配線図見せられたりしても、チンプンカンプンでしたのよ。
イザとなれば配線代えとかピックアップ交換は楽器屋でやってもらえるしね。
だから、素人でも頑張ればそれなりに綺麗に出来る、
プラモデルを初めてみて、こいつぁーかなり楽しいな、と、
自分の知識に全くないものを覚えていくのは楽しいな、と
思いつつプラセメントで台無しにして行く日々です。


いやでもまぁ、2、3年前はどーすりゃ楽に死ねるか、
とかばっかり考えてた自分にとっては、
積極的に楽しいことを求めるのは大いなる進化だと勝手に思っておりますよ。
なんだかんだ言って、人生は退屈の連続だと思うし、
そこから自分の楽しいと思えるものを見つけるのが勝負だと思うのです。
「求めよ、さらば与えられん」とは聖書の文句だったか、
イースタンユースのギターの人のコラムのタイトルだったか。
まー、どうせ人間の生きる約80年程度なんて、
宇宙から見ればハナクソみたいな時間だし、
思いっきり楽しんで生きてやれーってことだこの糞袋ども!