ここんとこ気分がクサクサしていけないので、
ちょっと買い物行ってきた。
小野敏洋せんせーの漫画版G-onらいだーす
ICOを買ってみた。


G-onらいだーすは、アニメの方は全然興味ないんだが、
上連雀名義にした方がいいんじゃないか、ってくらい
エロくて馬鹿馬鹿しくて大変よろしゅうございました。
短いページ数で無理やり感動させるのも凄いなぁ。
僕は小野せんせーの「すべてのものに平等に愛を」
みたいな感覚が凄い好きだ。
安っぽいし子供っぽいかも知れないけど、
愛ってやっぱ大切だよ、うん。
ジョンも言ってたし。


ICOはずっと前からやろうと思ってて、
DQ8とどっち買うか3秒迷ってこっちにしました。
自分は高校生くらいから、シド・バレッドに心酔してて、
子供の時見たシュールな夢の様なファンタジーが好きなんだけど、
そういう意味では今までICOをやらなかったのは大失敗だったな。
閉鎖的空間、
触ると壊れそうな女の子(実際にはぶん回しまくってるけど)、
霧の中に浮かぶ城、
そういったガジェットがセンス良くまとめられてて、
やっていると魂が吸い込まれそうになります。
テーマソングを付けるとしたら
ピンクフロイドの「バイク」だな。