1 あなたのHNは?
彼岸花
2 その由来を教えて下さい。
ロバQの曲名。
3 性別・誕生日・血液型は?
男、S59 9/3 O型
4 性格を一言で言うと?
中途半端。
5 趣味は何ですか?
色々。
6 ラーメンと言えば、味噌・醤油・塩・とんこつ?
色々。
7 わりと面食いですか?
そりゃもう。
8 どんな感じの音楽が好きですか?
CD棚を見ると、大体6,70年代。
9 苦手な音楽は?
まぁ、色々と。
10 アナログ派?デジタル派?
アナログ派。
11 好きなアーティストは?(何人でも)
いっぱい過ぎて。
12 今注目しているアーティストは?(何人でも)
ロバQ、JB、あとP-ファンクとか。
13 どのくらいの音量で音楽を聴きますか?
イヤホンで聴くときは、音が割れない程度の大きさで。
14 今の環境に満足していますか?(スピーカーなど)
別にいいかなぁ、低収入だし。
15 CD・レコードなど、何枚ぐらい持っていますか?
200枚くらい。
16 どんなジャンルが多いですか?
ポップグループからジャーマンロックまで幅広く。
17 月に何枚ぐらいCDを買いますか?
平均5枚位。
18 洋楽は日本盤・輸入盤どちらを買いますか?
手に入りやすい方。
19 中古CDはよく買いますか?
あんまり買わない。
20 CDレンタルなどよくしますか?
滅多にしない。
21 携帯用の音楽プレーヤーは何を持っていますか?
カセットのウォークマン
22 旅行の時、CDを持って行きますか?
誰かに会う予定があれば。
23 よく見る音楽番組は?
NHKの深夜の奴。
24 よく読む音楽雑誌は?
ギタマガ。
25 よく行く音楽系のサイトは?
色々。
26 よく行くCDショップは?
アマゾン。
27 よく聴くラジオは?
伊集院光のラジオかなぁ。
28 これは良い!、という情報源は何ですか?
大体直感でCDは買う。
29 わりと頑張ってるほうですか?
全然。
30 いつの頃から(意図して)音楽を聴くようになりましたか?
中3。
31 その頃のヒーロー(ヒロイン)は誰でしたか?
言いたくないな。
32 両親の影響はあると思いますか?
ない。
33 友達の影響はあると思いますか?
ないなぁ。何の影響で色々音楽聴くようになったんだろう。
34 初めて買ったCD(レコード)は?
覚えてないな。
35 今でも持っていますか?
同上。
36 何か楽器が弾けますか?
ギター、ベース。やろうと思えばドラムもパーカッションも。
37 ボーカル・ギター・ベース・ドラム、カッコイイと思う順に並べて下さい。
みんなかっこいいよ。
38 好きな楽器は何ですか?
オカリナ、フルートとか、切ない管楽器系。
39 この人が一番、と思うボーカリストは?
色々いる。
40 この人が一番、と思うギタリストは?
気分しだいで変わる。
41 この人が一番、と思うベーシストは?
ボズ・バレル。
42 この人が一番、と思うドラマーは?
つのだ☆ひろ
43 最強のバンドは?
最弱のバンドならファウストとか。引き篭もりバンド。
44 紅白の小林幸子美川憲一、どう思いますか?
グラムロックの延長線上ですね。
45 リズムを取るとき、どういう風に取りますか?
足踏み。ジョン・リー・フッカーに憧れて。
46 音楽のリズムに合わせて歩いてしまいますか?
知らんよ。
47 思わず踊りそうになってしまうことがありますか?
そりゃライブ行ったりすりゃな。
48 着メロは何ですか?
あずまんが大王のOP、「空耳ケーキ
49 ダウンロードしますか、それとも自分で作りますか?

50 カラオケに月何度ぐらい行きますか?
行かない。
51 十八番の曲は何ですか?
筋肉少女帯の「リルカの葬列」
52 カラオケは好きですか?
騒げるから好き。
53 人が歌っているのを聴きますか?
声が好きなら聴く。
54 どういう関係の人達とよく行きますか?
酒スレの人と。
55 最高何時間ほどカラオケをしましたか?
覚えてないなぁ。5時間位かな。
56 関係ありませんけど、ヅラと言えば?
女装。
57 一番好きなアーティストは?
気分による。
あとアーティストって言葉は嫌い。
そりゃ、作曲作詞、デザインまで全部やってりゃアーティストかも知れないけど。
58 どこに惚れましたか?
うんこが臭い所。
59 そのアーティストのCDは何枚持っていますか?
4億枚。
60 そのアーティストの一番好きなCDは?
「僕の夢はホームレス!」
61 そのアーティストの一番好きな曲は?
「自殺実況曲 第349楽章」
62 ファン歴何年ですか?
前世を入れて5万年くらい。
63 そのアーティストのライブによく行きますか?
たまにしか行きません。
ステージからボーカルの人の臓物が飛んでくるので。
64 ファンクラブに入っていますか?
入ってません。
入るとボーカルの人の耳が送られてくるので。
65 抱かれてもいいですか?
やだよ。
66 そのアーティストに応援メッセージを。
早く死んで下さい。
67 モーニング娘。で誰が一番好きですか?
カリフラ沢ブロッ子ちゃん。
68 SMAPで誰が一番好きですか?
森くん。
69 この質問の番号が気になりますか? 私は気になります。
ミュージックマガジンって雑誌で、
DMBQに69の質問」ってのがあったね。
70 少し息抜きをして下さい。
人生の7割は生き抜きしてる時間ですよ、僕。
71 あ、今何時?
午後10:30。
72 朝ご飯ちゃんと食べてる?
食べてません。
73 貯金はしてる?
してません。
74 余計なお世話ですか?
もう音楽と関係ないじゃん。何これ。
75 自分テーマソングは何ですか?
「老いたる霊長類の星への賛歌」
76 落ち込んだ時に聴く曲は何ですか?(どんな曲ですか?)
ザ・スミス
77 最近どうしても耳から離れない曲は何ですか?
JBのセックスマシーン。
78 ついつい口ずさんでしまう曲は何ですか?
JBのプリーズドントゴー。
79 思わず泣いてしまった(泣きそうになる)曲は何ですか?
怒髪天の「サムライブルー」、あと筋肉少女帯とか特撮とか。
80 一番好きなCDジャケットは何ですか?
ピンクフロイドの「ウマグマ」かなぁ。
ヒプノシスがデザインした奴は、みんな変で好きだけど。
81 これは変だろう、と思うジャケットがあれば教えて下さい。
ジョンスペの「オレンジ」。
紙が特殊な奴なんで。
82 よくCDのケースを壊しますか?
酔ってるときは、たまに。
83 中身が間違って入っていたりしますか?
ないなぁ。良く聴く奴は別のケースに入れてるし。
84 ジャケ買いをしますか?
そんな金ない。
85 声が好きなアーティストは?
みんないい声だよ。
86 メロディーが好きなアーティストは?
ビートルズ、と無難な答えをしておく。
87 楽曲が好きなアーティストは?
みんないい曲作ってるよ。
88 歌詞が好きなアーティストは?
まぁ、色々。
89 ルックスが好きなアーテイストは?
ホークウィンド、マークボラン。
90 声・メロディー・楽曲・歌詞・ルックス、何を一番重視しますか?
色々。
91 生き返ってほしいアーティストは?
生き返ったとしても、ゾンビだよね。
92 清原がK−1に参戦した時の入場曲はズバリ!
知らない。
93 パパにしたいアーティストは?
ジョンレノンだけはやだ。
94 音楽について語り合える友達は居ますか?
あんまりいない。
95 音の無い世界と光の無い世界、どちらが苦痛ですか?
どっちもやだ。
96 自分を音楽バカだと感じるのはどんな時ですか?
ないよ。
97 黒板を爪で引っ掻く音、耐えることができますか?
大丈夫。
98 豪華アーティスト夢の共演、どんなメンバーですか?
ドラム・シャリバーン、ギター・ミラーボール、ボーカル:ベース・彼岸花
99 あなたにとって音楽とは?
音楽です。
100 それでは最後に、いち! にぃ! さん!!
よん。