サマータイムぶるぅす

一週間も放置しましたが、
まだ終わらんよ。
凡人ほど変人のフリをしたがる、ってのが分からない奴は、
凡人を越えてもう超人だな。
「僕は変人だから、他人と違っても仕方ないんだ、
むしろその変な所が僕のすごい所なんだ」
みたいなの、全員死ねばいいですよね。
まぁ、大体の奴は気づいてないでそういう考えに至ってる訳だけどさ。
創元推理文庫から出てる、ラヴクラフト全集の6巻をチビチビ読んでる。
クトゥルフ物より全然面白い。
江戸川乱歩の「パノラマ島奇談」の、人見広助が描く幻想みたいな、
脈絡も意味もない、作者の思い描く楽園が、
甘く、そして痛々しく僕の共感を呼ぶ。
僕もアヘンでもやって、夢の世界から戻らなくなりたいもんだ。
そういうわけで、変人のフリをする凡人の日記でした。